<span itemprop="headline">奥鬼怒・南会津(会津高原)林道ツーリング</span>

宴会付きのMTBツーリングに行ってきました。


スタート地点はキャンプ場!ゴール後の宴会場です☆
キャンプ場の方に理由を話したら快く早朝からの駐車をOKしてくれました&トイレ使用も!! ← これ重要



まずは、スタート準備。 ← 準備しないでしゃべってますが...


これも後から使用しました。



えー、朝から喋りすぎましたが...
準備OKスタートです☆☆☆
今回のルートは、アップ・ダウン、UP・DOWN、アップ・ダウンを3回繰り返す感じ?!なコース。(笑)

スタートしたらしばらくはオンロード!平地はありませんが、口が回っているためか距離感が麻痺して「あら?もう登ったの?」と言う感じで進みます。
汗だくになる人もいれば、車と正面衝突しそうになる人も!(苦笑)


マジであぶねーーー.....。 ← 要注意@イエローカード進呈


・順調?に一山越えて



・休憩


ここではリスが居ましたが(写真右側)、それよりももの凄い食欲の人が居ました!最初から飛ばして補給食をほおばっていましたねー。(笑)

腹ごしらえが終わったら、2回目の上りへGO!


・こんな感じでオンロードです。



・そして峠に着いて、福島県側へ


県境ですが分かりますか?(写真が悪い??)

この↑舗装と砂利道の境目のところがそうです!


・ここから約17kmの下りがスタートします。


林道のほとんどが、「自然のままの林道」という感じで、走っていてとても楽しーーーい♪♪♪(人工的な砕石が全くありません)



かっ飛びながらも対向車注意で。 ← 鉄則です





下り切ったら一度国道に出るので、物産店のような所で大休止♪♪♪

アイスにチョコレートに、自販機でコーヒーも買えるーーー、って...摂取カロリーが....大丈夫か??  走る&喋るで、消費カロリーも倍増か??
と思うくらい、何故かお腹が空くのでーす。

やっぱ途中でお店があるのってイイですねー!

いつもの林道ツーリングだと一度山に入る = お店や自販機は「無し!」なので、今回はトイレや補給食ゲットが要所要所で出来るようにコース取りをしておいて大正解◎◎(自分にとっても)、とても助かりました。 ← 何故かお腹が空くので、補給食が買えるのは◎◎◎


続く。