<span itemprop="headline">ウッドデッキ完成!(塗装が残ってますが)</span>

完全に組み上がりました!ほぼ完成です。

床板をとめて


夕方には組上がり完成[E:good]

暗くなってから写真撮ってみました。


これで、家造りを始めた当初の計画通り全体的にまとまったと思います。これからは維持管理....ですねー。

まずは、ウッドデッキに浸透系の防腐剤を塗ってから使うようにしたいと思います。

2度塗りですな!(一度目は組み上げる前に塗りました)

棟梁には色々とアイディアを出してもらって助かりましたし、勉強にもなりました。

やっぱり、コミュニケーションは大事ですねー[E:scissors]

お互いに「何」を言いたいのか、したいのか!どんなコンセプトの元で、どんな物を造りたいのか!!が伝わる・伝えるって事が良くできたので、お互いに納得がいく物が出来たと思います。

その代わり、時間はかかりますよー。

計画しだしてから1年7ヶ月、地鎮祭からほぼ1年!考えながら、アイディアだしながらだからあっと言う間でしたね。