<span itemprop="headline">収穫@2年目!</span>

2年目の今年は大量に収穫出来そうです♪♪

今回は、ちょっと早いかなー?と思いましたが、色が濃くなっていたっぽい実をちょっとだけ採ってみました。

そして食べまーす。 ← ちびっ子達が寝てから




アイスに混ぜて....




甘酸っぱさ加減が絶妙で、美味しいーーーー♪♪
もっと大量に入れてもOKそうなので、次回もやってみよう。

ただし!!!!!!大量に入れるときは、種を除去した方が食べやすいな!
裏漉しするか、ジャムにしてから食べるか...。



山ねずみさん!
この木は(ブラックベリー)成長がかなり早いのですが、実を採ったら「バッサリ」切っちゃっても大丈夫でしょうか??
現状維持しておかないとヤバそうなので!高さ的に。