<span itemprop="headline">当日</span>

確かAM3:30起床。ネムネムな状態で少し準備して、朝ご飯です。

こんな早朝から朝食を出してくれる旅館に感謝ですよ!!しかも前日に山から採ってきた「なめこ」の味噌汁付き♪♪美味しーーい。ご飯もおかわりしました。

暗い中を出発ーーー。  時限爆弾炸裂秒読み!

会場に着いたら最終チェック!持ち物OK!タイヤのエアーOK!.....そのときU田君から、忍者さんちょっとホイールの回転が....見てもらって良いですか?と。 
爆発粉砕してしまったようです(この時はまだ分かりませんでしたが)

MTBの所に行ってホイールを回してみると...?????...まわらない。ディスクパットがちょっと触っているけど、そんなレベルの重さじゃない。 ヤバイっしょ
ちょうどカヌー親父さんも居たので、一緒に検証...ハブのベアリングが怪しい。
ひとまずホイールを外して、ナンスさんに見てもらうと「ベアリングが死んでますよ」とのことで、走れるの?と聞くと、「走れます!」で、一安心。
その後、師匠も見てくれたようで、U田君も安心してスタートしたようです。 ← 回転激重です

見えない部分のトラブル!きっとうっかりのドロドロ・山砂にやられたのでしょう、ホイールのベアリングちゃん。
会場に向かう時に弾け飛んだのです!!きっと。
去年のサスペンショントラブルに続き、今回はベアリングが...。

見えない所のメンテナンスは「ドン」さんへ!!

そろそろスタート



私の方は、6つの課題を設定。 ← 大したことありませんが一応
・最初は絶対にセーブして走る(今年の白馬クロスで撃沈済み)
・気持ちが切れないようにする
・リズム良く登り、きちんと路面と対話する(パンクしないように)
・可能な限りこまめに補給する(2年前の王滝は、これが原因で失敗した)
心拍計をきちんと見ながら走る(自分を客観的に見る)
・余裕があれば景色を堪能(これ最重要?!)

・スタートからCP1
セーブして登り、余裕を持って走り、景色を堪能!いいねいいねー。
でも、コースが結構ガレていたので上半身へのダメージがまあまあありました!




・CP1からCP2
まずは、CP1からの下りフラット区間でストレッチをしながら走り補給も結構捕りましたね。ダムのフラット区間までに、パワージェル2つ、アミノバイタルスーパースポーツ1つ、パワーバー半分を捕りました。



ダムからの登りは、クエン酸のドリンクをこまめに飲みながら進み....でも足がパンパンになってきたのを確認!ヤベーーと思いながらCP2到着。

自分の予想よりも気温が上がり暑くなってきて、水分も無くなってきたのでCP2でストップしてボトル2本に満タン給水!!そしてスタート ← 約2分止まっていました


・CP2からCP3
この区間が「王滝」らしいシチュエーションになってきますが、体もキツくなってきます。
気持ちが切れかかった所でナンス登場!!
後から忍者さーーん!と声を掛けてきたと思ったら、あっという間に去っていきました...。写真撮れねーじゃん!!

でもこれでスイッチが入りペースアップ。
そしたら、ん?ん??頭上にヘリコプターが!きっと取材だな!と思いテンションもアップ。だって目の前にヘリコプターが居るんだもん。


ね。
興奮しつつCP3へ到着


・CP3からゴール
ここはちょっと舗装路を走る事が分かっているので、まずは補給!パワージェル1つ。

そしたら登りです。
気持ちを切らさないようにリズミカルにペダルを回す事に集中して登っていたら、あれ??もう最後の下りじゃん。
この区間では、一人の120kmライダーに交わされましたが、上り下りで交わされたのはそれっきりで交わす方が多かったです。 ← ちょっと嬉しい
今年は短く感じたこの区間でした。

そしてゴーーール☆☆☆
やったぜーー!課題クリアー!!タイムも短縮(昨年6月比)


そのゴール地点でパチリ


見て下さい、良い笑顔してますねーー。(撮影:忍者)


楽しかったーー。

参加したみなさんお疲れ様でした!
H川さん!おめでとう。来年はど真ん中に!!ですね?!