<span itemprop="headline">大会前日</span>

事前の天気予報を見てちょっと心配しつつ、今年も行ってきました「王滝」へ!!

いつものように土曜の朝入りして、会場の駐車場で爆睡。このときは少し雨が降っていたので少し凹み気味...。

AM10:30ごろ暑くて目が覚めると青空がちらほらと出てきています! ← ヤル気度UP

丁度そのころK君が到着しておしゃべりタイム。
彼は今回初参加で、色々迷ったのかタイヤを数セット持ってきていました?!
私もそのタイヤを見ながら、この組み合わせが良いんじゃない!的な感じでタイヤを決めて、交換するのを見ていると、面白い物が出てきました。


自作のリザーブタンク?????でもこれ良いかも。
ビートがちゃんと乗るくらいの空気が溜められます!!笑いながらも感心しました。


そして準備が終わったらサイクリングのスタートです。
超ーーーーーのんびりペースで「自然湖」へ行ってきましたが....ここでさっき交換したばかりのK君のタイヤに異変が?!エアー漏れが発覚。
しかも取り付けして7Kmしか走ってないのにペコペコ....これが後々まで響いてきます


気を取り直してチューブを入れてます。

その間私は景色を見てました





チューブを入れ終わったら、またのんびりペースで戻ってきました。

そしたら一緒に参加するメンバーも到着したので、受付をして宿へGO!です。

宿に着いたら、明日に向けての準備をします。
ネジの緩みはないか、サスペンションのエアーをチェックして(タイヤもね)、試乗しながら進めていきます。
ハイ!!ここで私の自転車からパキパキと異音が。なぬ?
原因は、ヘッドが少し緩んでいたのと、後輪のクイックが激緩....。
もちろん締め直してOK!後輪外れたらシャレになりませんからねー!

K君は相変わらずのエアー漏れと格闘中。

で、他のメンバーは問題なく準備完了!!

夕方になり、輪行で来たナンスも登場。

K君は相変わらずのエアー漏れと格闘中。

今度は部屋に入って、明日の補給食の準備をします。
これがまたみんなそれぞれ考えているので、見ていると面白いです!ある意味高級な補給食ですからねー。色々ブレンドしてるし?!
カヌー親父さんのCCD&トップテンドリンクは色的に強烈でした! ← 味を聞くの忘れてましたが

K君は相変わらずのエアー漏れと格闘中でしたが、何とか終わったのかな?




そして夕食タイム。


明日に備えてたっぷりとご飯を食べました!!








でも、時限爆弾のスイッチがこのときすでに入っていた?!なんて誰も気が付かず明日を迎えてしまうのでした。