<span itemprop="headline">次回も?!</span>

塩原・日光ライド!!辛かったけど、また行きたいと思ってしまうのは何故??
私だけじゃ決してないはず。

そんな魅力が「ロングライド」にはあるのかなー!と思いました。


で、土曜の朝出発したのですが...単独なのでいきなり時間にルーズ...予定より遅れての出発。

だからといって飛ばしませんよー。そんな事したらすぐに逝きますから!

いきなり霧が凄いのにはビックリしましたが、ある意味気持ちいいです。 ←涼しい



栃木県の馬頭までは、自転車ショップのツーリングでも通っている国道ルートで行き、町中から県道52号線、48号線と繋いで走り、「ライスライン」と言う道路で「那須塩原インター」まで一直線で行きます。



この道路、非常に走り易いです!!交通量も少なく本当に直線的に進めます?!

パラパラ!っと雨も降りましたが、道の駅塩原に到着。
ここで1つ「決心」?


その近くにあった美味しそうなお店♪♪味見しにまた来たいですねー。
などと考えながら、バッチリ補給をして出発! ← おにぎりですよ

塩原温泉街を抜けて、最初のヒルクライム!「日塩もみじライン」へ。
カチン、カチン、カチーーン?!インナーロー固定...おおーーヤルな坂道!!!!!
こっちはギヤがもう無いぜっ!と独り言をかましながら、ハンターマウンテンスキー場...エーデルワイス...などを通過して....下りまだーー??




どうやらここから下りっぽい




この看板の↑一番右が現在地で、ぜーーんぶ下りで一番左まで行きます。
ここの下り「最高です!」有料道路なので車少ないし♪♪(自転車\50)
本日のMAXはここで「時速70km」を記録しました。 ← なにげに寒いです


下ったら今度は...上りです。R121から県道23号へ


少し上った「川治ダム」でちょっと早いランチタイム!!売店があるので、こんにゃくのおでんを買っておにぎりと一緒に食べました。味噌が...うまい!しょっぱさが良い感じ!!





ここからはダラダラの上りが続きます。
が...?!川俣温泉まで行き、いつもの山王峠に行こうとしたら...通行止め!!
マジっすか。 ← 災害復旧工事らしい。しかも後一週間で開通!!!!!

しょうがないので、ルート変更。 ← と言うか道が他にありませんので

何カ所もあるトンネルで、唯一安心して走れたのがここ


他のトンネルは「インターバル走」です?ハッハッハ。
だって怖いんだもん!



なので、戻って「大笹牧場」「霧降高原」を走るルートに変更。


一応つづく。