<span itemprop="headline">初摘み!!</span>

先日、パパの実家で今年初めての「ブルーベリー」を摘み取りました!!

もちろん娘と一緒に。(息子もやりたがっていましたが、熟していない実まで取ってしまうので却下)

個数は20粒位と少なめですが、「初物」と言う事で取りました。

どうやって食べようかなー?と思いましたが、きっとまだ酸味が強そうなので、牛乳と混ぜて飲む事にしました!!


飲んだのは朝食の時!ママがワッフル(ホットケーキの粉で)の準備をしている時にパパがミキサーで「ガーーーーーー」っと!ちびっ子も興味津々!

やはり...結構酸味がありましたが、香りもちゃんとして美味しいです。息子は一気飲みしましたが、娘はちょっと酸っぱそうに飲んでましたね。

今度はもう少し砂糖を多めに入れよう。