<span itemprop="headline">あどべんちゃー いん ふじみ@大会編</span>

AM4:45起床!

今年は天気も良く暖かくてレース日和!って感じ。

八ヶ岳からの日の出ですよー。


(写真はさわやん提供)

日の出を見た後は、緊張感もなくダラダラと朝ご飯を食べながらおしゃべりタイム!
私は、胃腸炎の影響が少し残っているようで食欲がイマイチでした...でも、食べないとハンガーノック!!チーーーン....。になってしまうので、おにぎりを1つ放り込み、後はゼリー系をチューチューして何とかお腹にため込みました。

それからスタート位置にMTBを並べにいって、またダラダラとスタート15分前までのんびりしていました。
スタート位置は、50km+RUN10kmに参加のさわやんは、優先的に前からスタート。
Kさんと私はそれより50人以上後ろからのスタートです。

いよいよスタート! ← ですが、緊張感無し

スタートしてしばらくはパレード走行なので、前方スタートのさわやんに追いついて一緒に走ろうと思い、私は前へ前へと行き追いついたー!と思ったら....さわやんストップ?
私の頭の中も???????????(動揺させる作戦か?)

何があったのか分からないままパレード走行が終わり、林道へ。
ここからが本当のスタート!!
なので、スピードと心拍を見ながらマイペースで上り始めます。

少ししてさわやんが追い付いてきたので、さっきはどうしたの?と質問
スピードセンサー用のマグネットだけが外れて飛んでいった模様!なんで?...と思いながらも爆笑!

走行距離が分からないから、積算(累積)標高でどれくらい走ったかを掴むしかないよねー。などなどしばらく一緒に走り、景色が開けたところで南アルプスの絶景が!!


こんな景色が一気に見え始めます(パンフレット参照)
最高だねー!と、会話をしながらもだんだんと勾配もきつくなってくるので、淡々と登ります。
この辺でさわやんは後退! ← RUNもあるからねー。マイペースで

最初のヒルクライムが終わるとフラットなダートが少し続くので、補給をしながらガンガン進み、残雪が残っている林道を走り抜け、最初の下り区間へ。

ここでは4人パックで下り始め、その先頭の人が...飛ばすなー!と思いながら一番後ろで見ていましたが、やはりバランスを崩して転倒!!土埃と共に回転しながら林道脇へ消えていきました。
こっちも急に止まれないので、かけ声を掛けて大丈夫っ?大丈夫です!と声を交わして、自分も気を引き締め直してまた下り始めます。 ← 楽しーーーーい

楽しい下りの後は...2回目のヒルクライム
でもこの区間、景色が一気に変わります!開けた林道に開けた河川敷!!写真が無いのが残念!
(見たい人は参加しましょう)
ここを登り終えると前日試走をしたところに出ます。
山頂周回コースなので、補給を取りながら次の区間へ備え、トレイル区間へ突入ー。

トレイル区間はアップダウンが何度もあり、テクニックも少し必要なトレイルで、今回は足を付かずにオールクリアー出来ました!! ← 嬉しかったー!やったぜー

なんて思っていると、最後のきつーーーい登りが...。
一気に変速して「インナー・ロー」へGOー!です。いやー、フラフラ!足ぴくぴく!!ん?周りもみな一緒。
辛いなーと思いながらも進むしかありません!← 押して歩いてる人とスピードが変わらないっす
前半に少し重いギアを踏んだためか、足が少しずつ終わろうとしています...。

でも、売り切れる前に何とか登りきり、フラット区間でクルクル足を回して回復ーーー。

ここまで来ればCコースの楽しいダウンヒル♪♪♪
ガンガン行きます、ガンガン抜きます、ガンガン攻めました!お陰で抜かれることもなくそのままゴーーール!!!!!!!

でも、あれ??ゴール地点に時計が無い?!記録はどおだー?自分のメーターでは10分短縮!
やったー♪(ひとまず喜んでおこう)



ここからが、またまた話題を提供してくれちゃった人がゴール&RUNのスタートへ!
「ガンバレー」と声を掛けるために近寄ったら、フ、フ、フロントホイールが?!とさわやん!
見たらまたまたスポークが一本ぶっ飛んでいます。


うわーーーー!と言っているときにKさんも無事ゴール。

RUNのさわやんを送り出してからKさんとのんびりおしゃべりをしながら撤収の準備!



そうこうしているうちに、さわやんRUNのゴール!! ← マジでRUN速いです
RUNのコースは、相当デンジャラスだったようで、「這う」「落ちる」「ロッククライミング」な要素が盛り沢山みたいです。ドMな人には打って付け??

そこを走ると↓↓↓


...二日連続の放心状態!!!

私の結果の方は、昨年より10分短縮(メータ-と変わらず)
順位の方はカテゴリーが昨年と違い統合されてしまったので、比較できませんでした。


Kさん、さわやん!お疲れ様でした。楽しかったですねー♪♪♪♪


今度は「F県」へ行きましょうね!!
(ツーリングペースで)