<span itemprop="headline">場所決定。</span>

またまたあっという間に一ヶ月が....過ぎた。

何をやっていたかと言うと、「土地の分筆」ですね。測量して家を建てる部分の土地を畑から分ける作業!!と言っても、これが私の本業なので空いた時間にせっせと測って図面作って...隣接地から同意をもらって(二人しかいませんが)、法務局に提出して!と言う感じで進めました。

場所が場所なので、農地法都市計画法(29条の申請)など、面倒な手続きがあるので、進められる事はサクッと進めないと、ドンドン遅れていきますからねー。

ちなみに、間取りも検討中。私はある程度図面(間取りの設計図)を書けるので、ママと相談しながらあーでもないこーでもないと言いなからやってます。

でも、建ててくれる「大工さん」は決めてあります!一人の大工さんが時間を掛けて建ててくれる家を造ろうと思っています[E:good]

だから、今から動かないと駄目なのでーす。