<span itemprop="headline">冬らしく</span>

冬らしくなってきましたねー。雪降るし!!

結構寒いので、外で遊ばずクッキング?をしました。 

パパは見ているだけですが。手を出すと娘に怒られるもんで...。

今日は「アップルパイ」を作ります♪

前日からリンゴを煮込んで、生地をコネコネ....コネコネ、適度な大きさに丸めて棒で伸ばし、リンゴをのせて、生地でフタをします!


焼き上がりました!熱々のアップルパイにバニラアイスを添えて一緒に食べました。かなり絶品♪美味しーーー♪♪♪

子供達は、全部バラして食べてましたけど....。

次回は、餃子を作るそうです。もちろん餃子の皮から手作りします!そうした方が「皮」が良く伸びるので、子供達が中身を詰めるときに破けないのです。パパはビール冷やして待機してます?!