<span itemprop="headline">久しぶりの「お・さ・け」</span>

頂き物の日本酒ですが、地元の限定物です。

知っている人は相当「日本酒好き」ですねー!


天狗党
一心会という所で(お酒屋さん主体の会)地元の米と厳選した水で少量だけ作っているお酒です。
この会に、私の叔父さんも入っているので、出来上がった新酒を持ってきてくれました!
しかも2本も!!

買おうと思っても少量限定なので、去年は手に入りませんでした...。

お味の方は、すっきり辛口...後から深みと香りが広がります!
美味しいですよー!
お酒屋に「天狗党」ののぼりが出ていれば扱っています。

一年中出回っている商品もありますのでそちらも試して下さい! ← 黒い瓶です

私がMTBで走っているホームコースにも「天狗党」の慰霊碑があり、わたくし「忍者」のネーミング
になったルートでもあります!

今日も飲んじゃおうかなー♪♪♪