<span itemprop="headline">おしゃべりツーリング!</span>

日曜日は久しぶりに友人yamanezumiさん(パパ友)とツーリングです!

朝早くはちょっと寒い感じでしたが、天気も良いし風もないので走り始めてしまえば快適。

集合場所へはお互い自走で行きました。 ← ほぼ同時に到着!ナイスタイミング。

おしゃべりツーリングのスタートです。

自転車や仕事の話、MTBレースの話で盛り上がり、お互いに同年齢の子供が居るので
ちびっ子ギャングの話で大盛り上がりです!
でも、ハイペースで走るところはきっちり走り、最初の休憩ポイントに到着。

yamanezumiさんが持ってきてくれた携帯ガスコンロでお湯を沸かしてコーヒータイムです。
自然の中で飲むコーヒー最高! ← 今度は私も忘れないで持って行きますね

のんびりしたいところですが、次の休憩ポイントに向けて出発。
この中盤はちょっとした峠越えが2カ所あります?!

ヒルクライム中のyamanezumiさん


「体が重いーーーーー」と叫んでいました。 ← 自称「メタボ」と言っておりました 

登った後はバキューーン!と下って、2カ所目の休憩ポイントへ
JAの農産物直売所になっているので、コンビニの補給と違い誘惑が沢山あります。

私は朝ご飯をまともに食べなかったので、腹持ちが良さそうな「つくね」を食べました。


yamanezumiさんは、画像左上の方でなにやら「ソフトクリーム」を注文中の模様!!!

たっぷり補給して、最後の登りに向けてスタートです。
でも、おしゃべりしながら登るとあっというまにピークに到着!
気持ち良ーーーく下ってサイクリングコースへ合流して、またおしゃべりツーリングの始まり。

が、
おしゃべりしながらだと、「あれ?もう?」という感じでスタート地点に戻ってきてしまうんですよねー。速っっ!

たっぷり話が出来たような気もしますが、時間が経つのが早く感じられました。

私は自転車ショップに寄り道をして、まだ少し時間に余裕があったのでちょっとだけ遠回りをして
帰ってきました。

走行距離142km。 ← ロードバイクはやはり凄い!長距離が苦にならない

yamanezumiさん、今度はMTBしましょうねー。
のんびりペースで
おしゃべりしながら
携帯ガスコンロ持って
カップラーメン持って
トレイルメンテナンスが必要なところをチェックしながら ← 重要

次回行きましょう!