<span itemprop="headline">期待して</span>

14日は、「楽しい&涼しい」を期待してMTBな仲間達と?栃木県の奥鬼怒方面の林道ツーリングに行ってきました。

集合場所の標高は約1000m!言うまでもなく涼しいです。← 朝7時で19度

集まったメンバーもテンションアップ!!! ←口が回るまわる
そしてみんな(8名)でスタートです。


前半は日陰も沢山あって涼しい中を、きれいな景色や湖面を見ながら小気味よいアップダウンをしての快適なツーリングです。
んんんっ?! でした...。 最初の15kmまでは.......。

そしてなぜか修行の始まりでっす

ここからは、標高約1800mまでの林道ヒルクライム
あれ?ツーリングのはず?涼しいはず??じゃなく、ヒルクライム?、鍛錬??、特訓???、
なにげに猛暑???の中を、若干?弱音を吐きつつも黙々と上りました。

13kmの距離で標高差約700mと言うことは、月末にある「乗鞍ヒルクライム」よりも勾配がきついじゃん!!!!!!!!!!!!

上ったメンバーはみんな「M」だな!と確信しました。 ← みんな上りました。えらい!!

で、上りきったら折り返して、来た道を帰ります。
13kmダウンヒルなのでとても快適ルンルンです! ← 数名は修行してましたが...。

後半の小気味よいアップダウンは、「地獄のアップダウン」へとなってしまったのは言うまでもありません。
あれだけ回っていた「口」が....しーーーーーん。
最後まで修行になってしまいました! ←若干名

が、ゴールの吊り橋まで来ると笑顔が戻り会話も弾み、達成感いっぱい一杯な表情になったのでよかったです。

特に女性2名!すっげー頑張りました。 ← 拍手はくしゅです

参加した皆さん「とってもお疲れ様でした!!」