<span itemprop="headline">八海山</span>

夜中出発して行ってきました!新潟県南魚沼市、八海山スキー場。
「846プロジェクト」プロデュースのダウンヒルコースが併設されています
http://www.846.info/

雨は降っていません!コースもドライです!! ←他のライダーは居ましたが私は走ってませんよー



ロープウェイ初体験! ←ノリノリです



4合目から見た霊峰八海山です。(写真奥に見える山です)



ラッキーな天気でした


長男と一緒に4合目にある展望台やその周りを散策しました。
もう少しまともに歩けるようになったらハイキングデビューですねー!

それからお買い物です
いつも行っている「おそば屋さん」に行き持ち帰り用の「へぎそば」を注文です。
おみやげ屋さんではないので、その日に打ったへぎそばをその場で包装してくれます!



そばを食べながら一杯飲めるように米所「魚沼産」の日本酒の調達!!
緑川と美山。ちょーー辛口で最高に美味しいです ←オリジナル銘柄なので出回りません。
名が通った日本酒より断然お得です



それともう一つ欲しかった「物」も調達!目的達成して帰ってきました。
これは後日公開します