<span itemprop="headline">静寂。</span>

午前中の仕事が早めに終わったのでちょっと寄り道しました。
土浦市内から「りんりんロード」伝いにちょっとだけ郊外に行くとレンコン畑がたくさんあります
(勿論仕事なので自転車は乗ってません。)

ちょうどこの時期はレンコンの花が咲くので見てきました。 ←「蓮の花です」
何度見ても「綺麗」です




朝に花開いてお昼頃には閉じてしまいますが、今日は小雨だったのでお昼頃でもちゃんと開いてました。
ラッキー!!
思わず見入ってしまいました。 ← 一瞬の静寂です
心が洗われますねー。 ← 汚い訳ではありませんよ??

写真だと大きさが分からないかも知れませんが、「6インチローター」位です!
                              ↑
                         おおー!分かりやすい?!