<span itemprop="headline">観戦&応援</span>

今日は「ツール・ド・ジャパン2007・第三戦 ひたちなかステージ」に行ってきました。
参加ではありません!
いつも行っているショップの店長さんや仲間が出場と言うことで観戦&応援です。

正午スタートなので11時頃現地に到着。
ちょうどミルキーレースやキッズレースが行われていたので早速観戦(一部親の方が気合い入ってました)
次にママチャリレース(リレー式です)
本気な人から仮装してる人まで居て結構笑えました。

そして定刻より1時間遅れの13時に2時間・4時間エンデューロのスタートです。
周回する事に変化する集団の位置や第1・第2集団が形成されていく過程を見ながらバシバシと写真を撮り仲間の走りを見守りました。
みんな相当速いです!先頭を引いたりしてます!!このまま行けばひょっとして?!

結果は、....凄いですN君!4時間の部入賞してます!!表彰台です。 ←おめでとう
先月の王滝100kで表彰台に乗ったのは伊達ではありません。「本当に速いのです」
他の2時間・4時間のメンバーも上位に入ってました ←皆さん速すぎです

MTBには無い集団走行やその展開・また展開・駆け引き!見ていてとても楽しかったし自分のモチベーションもググッとアップしました。 ←相当強い「シ・ゲ・キ」を貰いました

いやー、見に行って良かったです。