<span itemprop="headline">2007年6月SDA王滝MTB100k</span>





3000m級の山「御嶽山」の麓で開催される「セルフディスカバリーアドベンチャーレース・王滝」MTB100kmに行ってきました。
大自然の中で行われるレースで、今回で4回目の参加です!

かなりキツイレースで毎回苦しい走りを強いられていますが、今までノントラブルなので丁寧に走ることを心がけてスタートしました。

それと、いつも走り終わってから「カメラ持って行くんだった」と後悔していたので今回は持って行きました。
写真も30枚ほど撮り動画も10分弱撮影しました。

レースの方は、後半になってツケが回ってこないように第1・第2チェックポイントではきちんと休憩して、走りながらも所々で景色を堪能し写真を撮りながら走りました。
完走目的なので景色を楽しまないともったいないです!!
見なくてもいい(見たくない)景色もありますが.....。うわーー、まだ登りが続くのかー!的な光景です。

そんなこんなで今回もノントラブルでゴールできました。
御嶽山がちょこっとしか見えなかったのが残念ですが、大自然の中を走って来て最後のゴールは、何回参加しても感動します。

写真は、持って行った(背負った)補給食です
・バーム缶とアミノバイタルスーパースポーツ(1つ)はスタート前に食しました。
・パーフェクトプラスのチーズケーキだけは食べませんでした(保険です)
・MTBには、ボトル、もう一つのボトルゲージにはチューブが2本、サドルバックの中身はCO2ボンベ・6角レンチ・チェーンカッター・予備のエンドです。(重たい工具類はサドルバックが一番)
・いい景色と見たくない景色