<span itemprop="headline">「レルヒ」さ~ん!!って。</span>

今日は、スキーの日?!

なんて事を朝の情報番組で言っていました。

スキー歴長いですが......、私は初めて知りましたー。





そして、新潟のスキー場へ行くと良く目にするあのキャラ!


まさかあのゆるキャラが....



新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人、レルヒさん。

だそうです。

詳しく知りたい方は見て下さいね~。↓↓


いまいちコノゆるキャラと新潟のコラボがよく分からなかったけど、
本日よーーーく分かりました。

なんでこう言うキャラのデザインだったかがね。