<span itemprop="headline">電源復活!!</span>

なんとか機能はしてるけど、バッテリーが上がったときは全く使い物になってませんでした。

車の「ポータブル電源」ってヤツです。

ん?サブバッテリー??って言うのかな???

10年以上使っているから、そりゃーヘタって来ますよね。




でもね、使い慣れちゃってるし置き場所もこのサイズで収まり良く作ってあるので、買い換えるのを躊躇してました。





そしていよいよウインターシーズン!



いざという時に使えないとシャレにならないので、分解してみることに。

出てきました!ディープサイクルバッテリー。



型番メモって、ググってみると...



あるじゃないですか~

サイズぴったりで、容量アップな物が。



で、早速「ポチ」って購入。



取り付けましょっ!




まあ特に難しいことはなく、ネジを外してまた付ける....だけ。





たったこれだけなんですが、これだけで新品同様に生まれ変わるなら安いもんですよ。

ついでに、電源取り出しを一つ追加して終了~。



カプラー付けて、電源取り出しました。
物が古いので端子が無く、充電中は使えなかったのです!



これで走行充電中も使えるようになりました。


車中泊用に、電気毛布でも買おうかな~