<span itemprop="headline">かぐらでMTB♪♪</span>

天気が良かったら「MTB」だっ!!と思っていたので、無事に終わった市民運動会から帰ってきて、準備して夜に息子と出発。

場所は行き慣れたかぐらスキー場。

スキー場ダウンヒル!としてはかなりマイナーかと思いますが、MTB営業としては確か今年で二年目?三年目??だと思います。


日付が変わってAM1:00に駐車場に到着!スキーシーズン同様で24時間駐車場&トイレが使えます。

そして車中泊~~

朝は遅めの8時起床。

紅葉はまだかな~、雪がないコノ↓↓眺めもなんだか新鮮??



準備して乗り込みます。

MTBでロープウエーに乗るのは初めてですね。


それからリフトでコース入り口までもう一度登ります。

乗車スタイルがまたまた初めてスタイル↓↓



で、ゲレンデコンディションは??



思ったより滑ってる人がいるんですね!


「コブ」レッスンもやってました。




本題に戻り、MTBコースの方は、スタート地点で2本に分かれます。



コース的には、本格的ダウンヒルと言うよりは里山ライドの下りバージョンのみ!
な感じです。

斜面の草を、走らせたいコース取りで草刈りした感じで、広く感じるけど走れるラインは里山トレイルな感じで「快適ライン」があります。



レベル的には初級かな~。← 当者比
・「初級の初級」青コース
・「初級の中」赤コース
・「初級の上」下山コース
な感じを受けました。

本格的ダウンヒルコースへ行く前の練習とか、トレイルライドで上りが嫌だ!とか、基本的動作を練習したい人には丁度いいと思います。

実際に息子は相当楽しかったようで、10本以上は下りました。


特に下山コースは、ブレーキング、コーナーワーク、体重の移動の仕方などバッチリ練習できます。

そんな下山コースの最後に渡る橋↓↓



もうチョイ気温が高ければ、川遊びが出来まね。

そんな感じで、私はちょっと物足りなかったけど、息子には丁度良かったと思います!
オーバーランして草むらに何度も突っ込んでましたけど、広いゲレンデなので崖下に転落

とかの危険性はないので、腹抱えて笑えます。






PM3時過ぎに終了~~。

片付け&撤収して、越後湯沢駅へ寄り道

お土産買って、日本酒買って...



糀ソフトクリーム食べて、お茶して来ました。




帰りは三連休渋滞が心配でしたが、帰る方向が違うので15分ほどノロノロしただけで後はスムーズ!


PM7時ちょっと過ぎに無事帰還して、遠征終了。

いやー!スカッと遊べました。







あっ、料金は大人MTB1日券が¥3000。

小学生はロープウエ-&リフト無料です。