<span itemprop="headline">冬の車中泊へ向けて~  のつづき</span>

骨組みが完成したので、次は棚板と言うかベッド部分の作成です。


まあでも、特に気を遣う加工などは無く、コンパネを使いたい大きさにカットして、それに合うようにクッション材を貼り付けます。

クッション材は、以前ホームセンターで買ったマット!

その時の記事です↓↓


厚さも1cm以上あります。



カットして両面テープで貼り付けます。



色は違うけど2枚使用(黄色と緑ね)して、合皮をコンパネよりも大きめサイズでカット。




裏返して、包むようにして~~




初体験な「タッカー」でバチン!バチン!!と打ち付けていきます。




シワにならないようにするのが意外と難しかったです!何回か修正しながら作業をしました。



見えなくなっちゃうので、気にせず細かく打ちました!↑↑↑


裏地として仕上げに一番安い量り売りのカーペットを付けたら、見た目も良くなってイイ感じです。




ひっくり返して完成~。




合皮の生地を張る作業が簡単そうで意外と難しかったです!どうしてもシワが出来ちゃうんですよ。

何度もやり直しました!出来ちゃえば隠れるので、まあ問題無いけどね~。


完成してからまだ車に取り付けていないので、

後でやってみようと思います。



いや~!タッカー便利だわ~~
DIYの幅が広がりました。