<span itemprop="headline">9月18日ちょいと霞ヶ浦</span>

本当は、休み中に自転車に乗ろう!と息子と言っていたのですが、その乗ろうとしていた17日・日曜日に台風がっ!



そんな天気だったので、18日は家族みんなが朝寝坊モード。

朝ご飯が10時でしたから。

で、天気は最高!


息子と自転車乗るにはまだちょっと風が強いので、釣りに行くとにしました。

本当、毎度毎度の霞ヶ浦へ~~


準備して、現地到着が13:30頃。

そしてやっぱりまだ風か強い....。


遅めのお昼ご飯を食べながら、出来そうなポイントを探して移動~



風裏ポイントを見つけていざ準備!!

でもなんか風向きが急に変



南西寄りの風だったのが、一気に東寄りの風に変わって....

見つけたポイントは波しぶきが半端ない事に



速攻撤収して、大移動




湖がデカいので、逆風になったときのポイントは反対側になるので~す。


やっとこさ15:00過ぎに釣り開始。

息子はキャットフィッシュ狙い


一応私は本気モード。 ← 時間がないけどね



息子も慣れてきたようで、殆どの準備を自分でするようになりました。



今回もデカいのが釣れましたよ~~。

息子も大喜び



んで、父ちゃんは?

鯉~~~




手のひらサイズが半端なく釣れました....。





そして、あっと言う間に夕方っす。




最後に怪しいのが釣れて、終了~~。



日が短くなりましたね!
正味2時間ほどの釣りでしたが、数は釣りましたよ~。

鯉ね....20匹以上

さて、次は自転車か?釣りか??