<span itemprop="headline">土曜日(きのう)のつり~</span>

きのうは、日の出でとともに毎度の霞ヶ浦へ行って来ました。

雨が降ってきたら帰る!と言うことで始めましたが、結局降らずにラッキー!

ほぼほぼ1日中どんより曇り空でしたけどね。




朝は結構涼しく、ウインドブレーカーを着ないと寒かったです。

そんな朝一番からスタートして、

一発目から


まあ、しょうがない。


アメリカナマズ.....

アメリカナマズ......

アタリは頻繁にあり~~

嫌になった頃に、鯉。

ポツポツと鯉。


多分これが、釣れにくいけどウキを動かしてるっぽい??





一番釣れたのがマブナ...そして小さい。




コレもなかなか掛からないけど↓↓、ウキを動かします!





朝からスタートして、

アメリカナマズ5、6匹。10cm~40cmサイズ

大タナゴいっぱい。

クチボソ数匹。

鯉20匹以上。10cm~40cmサイズ

マブナ20匹以上。手のひらサイズのみ


ニゴイ1匹。45cm

そして、PM4:00になるころやっとこさ本命登場。



しかもヘラブナはこの2枚だけ~~





↑↑カッターマットに置いています!
↑↑

釣れないよりは良いけど、もう少し数が出ると思っていたのでちょっとがっかりだけど、全部で7目釣りが出来たので、結果オーライ楽しかったです。

やっぱり、ウキが動かないと退屈だしつまらないですからね~。


また行こう