<span itemprop="headline">エアーコンプレッサー</span>

8月も今日で終わりですね~。


 
そして明日から9月!
 
冬に向けて少しずつ.....気が早いって

 
スキー場の早割チケットの物色が始まるので~す。
 
 
 
なんて思いながら、台風の影響か?朝から風強いし時折雨が降ってくる。
 
まあでも今日は、現場作業を入れてなかったので、チョイと書類の提出をしに行ったりして来ました。
 
後は外の様子を見ながらPC作業。
 
 
で、雨が降ってないのを確認してコンプレッサーのメンテナンスをしました。
 
買ってから多分7年以上経過してます。
 

 
オイルはちゃんと減ってないか確認して、その都度補給はしてました。
 
今回も、オイルを継ぎ足そうかな?と、確認するために引っ張り出したので、メンテナンスをついでにします!!
 
 
まずはオイルを規定量入れて~~
 

 
きれいに拭いて~
 
ホースのひび割れが無いか確認して~
 
ネジの緩みも確認して~
 
 
 
水抜き
 

 
ヒョえーーーー

出る出る

....。
 
多分3年分くらいだと思います

定期的にやらないと駄目っすね。
 
錆びてタンクに穴が開きますよ。
 
 
完全に出なくなるまで待って、ネジ締めて終了。
 
動作確認して、元気に動いてます。

 
 
車や自転車の整備作業はもちろん、冬場はスキー板&ビンディングの水滴を飛ばすのにも大活躍です!
 
エアコンや掃除機のフィルターも、あっと言う間にきれいになりますからね。
 
意外と活躍してます。
 
 
 
週末に向けて、台風の動きが気になるなー。
土曜日に、中学最後の「体育祭」があるんだけど、延期で日曜かな~?