<span itemprop="headline">きのうも夕方は釣り~</span>

きのうの日曜日は、朝から町内の草刈り作業でした。

もうね、この時期の草刈りは暑さとの戦い!!
終わったらグッタリです。


その後、買い物の運転手をしたりしてから、息子と一緒に毎度の霞ヶ浦へ出動。

最初は、自転車にでも乗るかな~?とか思ってたけど、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので断念しました。

まあ、草刈りで滝汗かいたのでね...。


で、本日の釣りは↓↓↓



3時間で何を釣るかっ!!!!

お気軽に「引き」を楽しむ!って事で、狙いはキャットフィッシュ。

餌は食パンです。


一通りセッティングしたら、父ちゃんは小物釣りを開始~。

竿1.5mで餌はグルテン

根掛かりするからタナは50cm!


飽きない程度に当たりが出て、色々と釣れてきます。

父ちゃんの本日一番の大物!ギル




そして、

キャットフィッシュ狙いの竿にも当が!

息子大興奮!引き強~~~いと言いながら、リールを巻いていきます。



このサイズがあれば、十分に楽しめますね。

本当、お手軽。
餌はパンだし





小物釣りの方も、大タナゴとドンコが結構釣れました。



小物釣りの方も、最後までアタリが続いて楽しませて貰いました。




キャットフィッシュは息子が2匹釣り上げて、メッチャ楽しかったようで、また来よう!と言ってました。

40cm級と言えど、結構な引きしますからね!


ちょっと暑いけど、また行こう。