<span itemprop="headline">きのうは1時間30分!!</span>

日曜日の夕方は毎度の、霞ヶ浦のホソへ小ブナ釣りに行ってきました。


午後一番で、子ども会のコーチ業をしてからそのままGO



My定番ポイントを見ながら、何処にしようかウロウロして釣りスタート。

少しだけど水位が上がったかな?



でも昨日は暑かった

夕方なのに蒸し蒸しでしたね。

釣りの方は、始めて3投目でウキが動きだして、タイムリミットまで途切れませんでした。



最初にウロウロしちゃったので、釣りが出来たのは1時間とちょっとでしたが、楽しむことが出来ました。



8cmから18cmの小ブナが釣れました~。

Myポイント的にですが、去年釣れてたところが今年は駄目で、イマイチだったところが釣れてるような感じです。



あ、そうそう、かごの下に敷いてある緑のマット!
今回使ってみましたが、なかなか良いかも。

これ、文房具コーナーにある「カッターマット」です。
工作用にも使えるようにと、1cmの方眼になってます!5cm、10cm....と、太線が入っているのでざっくりですが魚の大きさも把握しやすいです。




そろそろ自転車も乗りたいところ。 ← 今のままの隙間時間じゃ無理かな