<span itemprop="headline">4月23日かぐらでスキー</span>

レポにいく前に、息子がベストショットを撮ってくれました。




                        Thank you

-------------------------------------

さて今回は、小学校の授業参観の関係で日曜日に行ってきました!
月曜は振り替えで息子は休みだしね。

早割チケットのラスト一枚
って事で、かぐらへ。

毎度の前日移動で、みつまたの駐車場に着いたら気温-2度
寒っ。
真冬装備なので特に問題なくぬくぬくと爆睡


朝起きたら車のガラスが凍ってました。


意外と寒い??

準備を済ませて、8時過ぎにロープウエイに乗車~ぎゅうぎゅう詰め。

やはりゲレンデは寒かったせいでちょっと硬めでしたが、板の滑りはメッチャ良かったですね!


ゴンドラ降りたら、コレを息子が発見






揺られてご満悦っす!!お家に作って~~
だってさ。

で、上の方はアイスバーン
夜に降ったであろう雪と、木が白い





寒かったのが納得。

でも季節は「春」!11時頃には段々緩んできて、THE春スキー
なコンディションになりましたね。

晴れ間が出るとチョイと暑い感じな気温でした。息子は長Tを着てスキーウエアー。



去年も全く同じ時期にかぐらに行きましたが、やはり今年は雪の量が多い。


地面が全く見えないし、レストランへの階段や、ウッドデッキがまだまだ埋まってました。

確か去年は、滑りながらレストランに居る人と同じような目線だったような気がします!



そうそう!今シーズン後半から、息子にカメラを渡して撮ってもらうようにしたんですよ。

最初に載せた写真も「photo by 息子」

まあでも、一発で撮れるはずもなく、何度もチャレンジしてます。


うわーーー!!失敗した!の写真↓↓着地のショット。






シャッターのタイミングが遅かったーー!だそうです

連写モードなので、着地、滑走、画面から消える!までが写ってます。

一応「連写モード」なので、
よほどズレない限りまあ撮れるんですけどね。

別に良いよ~~!と言っても、もう一回飛んで!

また失敗すると...もう一回!

何故か自分が納得するまでやらされました。



私が基本撮るのが好きなので、たっぷりと画像があるのは↓↓







最後は撮影大会になり、PM4:00まで滑って終了~~




息子もこの4月で6年生!
ここまでガッツリ滑りに行けるのも次の冬まででしょうね。

中学になれば、
部活~
練習試合で乗せていって~
大会だ~
テスト~

ある意味もっと忙しくなるでしょうからね。


なんて思ながら撤収作業して、
道の駅みつまたでおやつを食べて
帰ってきました。




もうちょっとスキーシーズンは続くかな~