<span itemprop="headline">ガスケット交換</span>

はい、朝起きたら雨でした~

って事で、ず~~っと先延ばしにしていた作業を開始です!

薪ストーブの扉にグルッと付いているガスケットの交換作業

扉を外して~~




もう切れかかってるし、



弾力も全くなし





剥がします!もうボロボロのスッカスカ。




古い耐火ボンドが付いているので、力を入れすぎないように注意して擦りながらそぎ落としていきます。

ワイヤーブラシは必須です


結構な時間を掛けて綺麗になりました。





綺麗になったら、耐火ボンドを塗ってガスケットを貼り付けていきます。
ボンドを塗りすぎるとはみ出てベタベタになり、少ないと貼り付きが悪いので上手く加減しながら進めます。






ちょっとボンドがはみ出ちゃってますが
上手くいきました!

同じ作業をもう一枚の扉もやって作業終了~~


薪ストーブにセットしたら一日放置して乾燥させます。


来週寒くなったらそろそろ使用開始ですかね。





思ったより早く終わったので、スタンプラリーにでも行くかな??