<span itemprop="headline">スキー「チューンナップ」</span>

ちょっと前のことですが...
 
またまた「スキー」ネタです。
 
15-16シーズンは少雪だったせいか、3月後半からのスキーで結構な汚れが板に付いてしまいました。 ← 滑走面が白いから余計に目立つ
 
 
例年だと、たま~に「黄砂」がっ!!程度なのでさほど気にしませんでしたが、今回は、土汚れ...細かい山砂や小石による傷が多数...
 
なので、夏場に自分でメンテナンスしようかな?とか思い、ネットでやり方なんぞをググってみたら







 
 
なぬーーー
スキー場が無い我が県にチューンナップショップがあるじゃん。
 
↓↓↓(各自調査)
 

 
 
マジか!早速場所と、チューンナップ内容と料金を確認。
 
関東近辺津々浦々?色々調べたけど、意外とリーズナブル??
シーズンオフ割だったので、なおさら他より安いと思う

 
しかも、この場所なら直接持って行って、色々と話を聞きながらお願い出来るな!
 
ってな事で、ドライブついでに自分で持って行って、お願いすることにしました。
 
 
私のチューンナップ内容は「エキスパートチューン」とオプションで「ワックスフューチャー加工」です。
 
ワックスフューチャー加工????実は今回初めて知ったのですが....
 
↓↓↓
---------------------------------

赤外線照射により高いワックス浸透性をもたらします。
浸透性が良いという事は、WAXの持続性+滑走性が得られるという事です。

多くのメーカー及びレーシングチームが使用する、次世代のワクシングマシン!!お試しください。

------------------------------------
↑↑↑
だそうです。

 
 
と言うことを、10日ほど前に実際に行ってお願いしてきました。
 
 
 
出来上がりが来週(18日)以降!
 
今までは全くの自己流メンテナンス&WAX掛けだったので、仕上がりがとっても楽しみっす。