<span itemprop="headline">8月12日ロードライド。</span>

あっと言う間に一週間経っちゃう!!

先週は、s41さんと奥日光スタートでロードライドをしてきました。


コースは、戦場ヶ原からチョイと入った駐車場 → 湯滝 → 金精峠 → 丸沼 →吹割 → 田舎道 → トンネル → 望郷ライン → 道の駅川場 → ゆけむり街道 → 片品 → 丸沼 → 金精峠 → 駐車場。

118km走って、獲得標高2850m



もうね、最後の金精峠はヘロヘロふらふらで、とりあえずペダルを回せば前に進むっしょ!と言う感じで走ってました。






朝一番で準備!気温15度で、肌寒い。





登り始めは寒かったけど、段々と身体も温まり、汗だく。




ずーっと国道↑↑を走ってきましたが、やはり田舎道が恋しくなる!!

今回の田舎道はこの辺↓↓観光地国道とは打って変わって、メッチャ静か。
 





その先は、大展望








この後は、本日最低標高地点の川場へ降りて、激混みの道の駅をスルーして、コンビニ休憩。

そして意外とキツかった「ゆけむり街道」へ~~

今回のコースはほぼほぼ平坦らしいところが無いので、下りは非常に快適なのですが、ヘロヘロになってきてからの登りはマジ苦痛。



後半の写真が無いのはそのせいです....。





やっとこさ峠に辿り着き、「本日終わった!」感が非常にあります。

後10km下ればゴールですから。



最後の金精峠は、霧が出ちゃって見通しが悪く寒かったけど、高原ライドらしい一日を満喫出来たライドになりました。

まあ、半端なく疲れましたけどね。↓↓平地ほぼ無し




コース取りをちょっと考え直して、もう一度行きたいですね~。

s41さんお疲れ様でした!またお付き合い下さい。