<span itemprop="headline">やっぱり!!若干漏れてる?</span>

息子のMTBのチューブレス化。
 
古いホイールを出してきて、当時から付けっぱなしのタイヤへ空気を入れてみたけど1~2日は良いけど、3日目の本日は若干空気が抜け気味...。
 
まあでも10年以上前のタイヤなので、ある意味優秀かな。
 
今回、私が履いていた使い古しのタイヤを使うので、シーラントを入れようかな?
と、思いガレージをゴソゴソと捜索。
 
 
使えそうな物を発見~~


 

 
後は、シーラントの大きめの物を買って、自分のMTBにも注入しようと思います!
 
以前にも使ったことがありますが、私の使い方は、入れて1週間くらいしてエアー漏れが止まったら、タイヤを外して残っている液体を出してまたタイヤをはめ直して使います。
 
 
もともと、チューブレスタイヤ自体が丈夫なので、釘が刺さったくらいじゃ空気が抜けません! ← いつも走り終わってから、刺さっていることに気付く
 
 
ガッツリ逝っちゃったときはどっちみちチューブを入れるようなので、その作業の時にやりやすいように、シーラントは出してしまいます。
 
と言うことで、まあ自分が良いかな?と思える範囲で今回もやってみます。