<span itemprop="headline">歯ブラシを加工して?!</span>

自転車に乗るときは必須なアイテム!ドリンク用「ボトル」。
 
写真を撮るのが難しい場所に汚れが
...カビか?

 
 
家にある台所用の細かい部分を洗うブラシだと、ちょっとブラシの長さが短くて、ボトルの飲み口の洗いたい所に届かない!
 
で、思い付いたのがコレ↓↓何かの時にオマケで貰った電動歯ブラシ用のブラシ。
 

 
 
毎度の楽天的発想で、無ければ代用品で作っちゃおう
と言うことで。
 
工作用の細いノコギリで~~
 

 
 
両サイドをカット


良い切れっぷりです。

 

 
 
 
そして洗いたいのがコレ↓↓隙間へGOーーーー
 

 
 
ちょっと分解してこんな所も↓↓
 

 
大成功!ブラシが長いので、思っていたところに届いて汚れを掻き出してくれました。

 
 
これで、汚いから捨てちゃえば

 と、嫁様に言われずに済みそうです。
 
 
 
まあ、大した事してませんが、飲み口なのでスッキリしました~。