<span itemprop="headline">凄いワックス....私の使い方が失敗。</span>

先日の「かぐら」へ行ったときですが、いつものホットワックス(ベース&滑走)を塗って行ったのですが....。
 
完全に私の失敗でしたー!!
 
滑りが悪くなったら「凄いワックス」を塗ればいいや
と思ってスタート

 
案の定、気温が高くなってきた10時頃.....滑りが悪くなり、休憩しつつ 
zardoz not wax をぬりぬりしようと思ったら、滑走面にすげー汚れが付着
 
からして、山肌の土かな?
 
この汚れが.....
 
う~ん、コレが落ちない。
 
ティッシュで拭いたけどイマイチ、スクレイパーなど持ってるはずも無く....
ホームセンターのポイントカードをその代わりにするも...上手くいかず苦戦。
 
しょうがないけど、ティッシュでふきふきしてワックス塗ったけど、すぐに滑りが悪くなってしまいました。
 
汚い滑走面に塗っても効果が発揮されない....あ~あ失敗
 
 
前回同様、ベースWAXとzardoz not wax だけにしておけば良かったと後悔。
 
 
家に帰ってきて板を見ると、赤土汚れがすげー付着してました。
 
 
この前で滑り納めかな~?と思ったけど、汚れを落としてWAX塗ってもう一度滑りに行きたい衝動に駆られてま~す。


 

 
と言うことで??
 
今日は現場作業が無いので、事務仕事の合間にでもWAX作業をしちゃおうかと思います。