<span itemprop="headline">「凄いワックス」で滑ってきました!</span>

先日のかぐらは、下側は春の雪質、標高がある上は夜から朝方に降った新雪があり、そのお陰?で
「凄いワックス」の検証が出来ました。 ← 大した知識なんか無いけどね
 
ゲレンデ下部の春の雪質に関しては、今までで一番滑りました。

マジビックリ
 
そして、標高が高い方では、商品説明にも書いてありましたが、まあその通りで、気温が低いとか、新雪はちょっと滑りが悪いかな?程度で、十分滑ります。
 
なので私的には、寒い時期は今まで通りベース&滑走用WAXをアイロン掛け。
 
3月位になって来たら、ベースWAXとzardoz not wax 。
 
かな~
 

 
手順は、not waxを塗って、5、6時間置いて、ベースワックスをアイロン掛けして、またnot wax を重ね塗りして24時間滑走面を上にして放置。
 

かぐらでは、この掛け方で↑↑午前中滑って、お昼休憩時にnot waxを塗ってチョイと放置して、一日を通してバッチリ滑ってくれました。
 
 
それと、実験的に息子の板はベースWAX&滑走用WAXのアイロン掛けのみで午前中は滑ってもらい、昼休憩時にnot waxを塗って滑らせたら....
 
すげーーー滑る


 
だそうです。
 
 
次回も塗っていこう