<span itemprop="headline">独り言。</span>

MT(ミッション)車乗りの独り言ですが、

またか~。

車暴走事故!


で、いつも思うことが1つ。


これって、ミッション車だったら防げる率が上がるよな~?

オートマ、自動運転、楽になるのも良いけど、運転するのは人間。


今回の大阪の事故も、一度停車してから暴走したと言っています。
MT車だったら、停車するときにニュートラルにするから、その後具合が悪くなってしまったり気を失っても車は動きません!

駐車場などでの急発進もしかり。
MT車で急発進は意外と難しいです!チョイとタイミングがズレればエンストしますからね。


と、そんな事を今回もふと思ってしまいました。