<span itemprop="headline">土曜日の「かぐら」</span>

土曜日は、私自身も15年ぶり?で、息子は初めての「かぐらスキー場」に行ってきました。
 
今回も、「苗場」と「かぐら」のどっちでも使える早割チケットを利用です。
 
息子と二人でたっぷり滑ってきました。
 
 
駐車場は、下山コースが使えないので、混雑回避で田代ベースへ。
 
雪がパラつく中準備して~~
 
8時15分発のロープウェーでGO!!思った通り空いていて、30人くらいしか乗っていなかった!
 
ガスってそう....
 

 
が!!上に着いたら意外と天気良い??
 
しかも人が少ない...息子暴走



  
 

 
 

 
滑りながら、少しずつかぐら側へ向かっていきます。
 
 

 
田代の中間辺りは空いていて滑りやすかったですね。↑↑ ↓↓
 

 
広いゲレンデ最高
 
かぐらエリアでお昼ご飯を食べて、みつまたエリアで「スキークロス」ごっこ。
と言っても本格的コースで、一気に全部滑ると疲れます!
 
が、5本行っときました!ラスト二本は息子と勝負
 
15秒のハンディー付きでスタートしたけど、コレが意外と追いつかない...。

 
2本滑って一勝一敗でした。
 
そして、たしろ側へ戻ります!戻るにつれて段々人が少なくなっていきます。
 
途中の無料休憩所で自販機ピットインして~~~
 

 
リフト最終まで滑って、終了。
 
たっぷり滑りましたー
 
 
 
 
やっぱ、かぐら側は多かったですね!ゴンドラも並んだし。
 
初心者でこの移動パターンはお勧め出来ないけど、そうじゃなければこの選択肢はありですね。
かぐら側の下山コースが閉鎖されていなければ、迷わずたしろベースで行くんですが、今回は雪崩の危険性が!とかで、閉鎖だったようです。
 
 
そして私は、若干筋肉痛....。