<span itemprop="headline">茨城県自然博物館@ミュージアムパーク</span>

日曜日に行ってきた茨城県自然博物館ですが、腹を抱えて笑えましたよ!!
 
 
建物の中はこんな感じ↓↓
 

 
 
マジ笑えたのが人間ホイホイ???ゴキブリホイホイの巨大バージョン。
 

 
嬉しそうに??ゴッキーに変身っす。

 

 
なり切ったところで、ホイホイの順番待ち。



 

 
 
笑える~~、ホイホイの床と手袋がマジックテープになっていて、くっ付いて歩き辛い!!って設定です。
 

 
大人気コーナーでしたね!ネズミ取りバージョンもあり、そっちはネズミに変身出来ます。
 
 
そして、私はこんな物をじっくり見てきました↓↓(クリックで拡大)
 

 
やっぱりね~~。
 
身近に居るカメムシで、やはり刺される事がある!!と。

 
以前刺されて大変な思いをしましたが、正体はコレだったかもっ
 
薪割りしてると結構居るんですよね!注意しなきゃ。