<span itemprop="headline">オイルボトルを再利用。</span>

チェーンソー用のオイルですが、いつも4リットルのオイルボトルで買っているのですが、なかなか丈夫で色々と使い勝手が良いです!!
 
 
近所のホームセンターでいつも購入してるやつ↓↓
 

↑↑持ち手がなかなか良いのです
 
 
で、
使い切ったら、違う用途で使用してます。
 

結構しっかりした容器なので、カッターじゃなくてノコギリで使いやすいサイズと形に切って、ペンキや防腐剤を塗るときの容器に利用~~
持ち手が付いていて、そこを残すように切ってあるので内容物の跳ねも持っている手に掛からず



 
もう一つは、車などでの持ち運びはしませんが、家での保管用に混合ガソリンの容器として使ってます。
注ぎ口が蛇口なので、機械に注ぐときもこぼれなくイイです!
 
 
使い終わった容器と言えど、意外と使用頻度があります。