<span itemprop="headline">富士見パノラマで一日満喫</span>

土曜日は「富士見パノラマスキー場」へ行ってきました。
 
超早朝から活動するために金曜夜に出発
 
最初の目的は、「雲海」
 
トレッキングの準備をして、早朝5時半から動いているゴンドラに乗って行きます。
 
当日は、晴天、雲海、ご来光と最高の景色を見る事が出来ました!
 
 

でも寒かった。霜が降りてるし....


 フリースにダウンジャケットが必須
 

 
その後は次の目的「トレッキング」
 
お手軽に登って景色を堪能


入笠山
360度の大パノラマ~~
 
乗鞍、御嶽山方面を見ています!
 

 
山頂は風がビュービューで滞在時間短めでしたが、その分景色は良かったと思います
 
 
下山途中に富士山方面のビューポイントにて!紅葉も始まってますね。



 
 
 

 
そして本日メインな「MTB」~~
 
すでにコレだけ行動していながら、AM10:00にはMTBをスタート!

 

 
スキルアップな1日券を買って、リフトに乗りまくり~




 
イージーライドコース、トレイルライドコース、スロープライドコースと順繰り順繰りと走って来ました。
 
息子は回を増すごとにスムーズな動きになってきて、こっちにもその楽しさが伝わってきましたよ。
 
でもって私は、スロープライドコースでジャンプしまくって、ただ今筋肉痛...
バンクやバームが最高っす。
 
リフト終了時間の16:00まで走って終了
 
撤収作業して、近くの温泉に行って帰路へ。
 
 
その帰り道にあるのがコレ↓↓↓一般的な鉄道としての最高地点。
 

 
電車好きな息子にとってはちょっとしたサプライズになったようで、もう暗くなって誰一人居ないこの場所で大はしゃぎしてました。
 
んで、電車が来るのを見たい!!と...本数ねーだろっ
と思ったけど、すぐ隣の駐車場で夜ご飯を食べながら待とう
って事になり、テーブル出したり椅子を出したりしてディナータイム。
 
そして、上下一本ずつ見る事が出来ました。
 
 
盛り沢山で、一日が長かったーーー