<span itemprop="headline">華厳の滝最高~~</span>

ちょっと時間が経っちゃいましたが、先週土曜日は奥日光へと暑さから逃げるように行ってきました。
 
前日夜から出発で、戦場ヶ原で車中泊!コレが涼しくて超ーー快適睡眠。
朝は気温16度
夏用の寝袋かタオルケットが必要です!
 
 
起きたら車の脇で朝食!
 
 
それから、息子が行ってみたいと言っていた華厳の滝
 
駐車場からは男体山
 

 
 
華厳の滝へ向かって~~
 
 

 
無料な展望台から見てみましたが、水量が多くて迫力ありそう。
チケット売り場には「今年は水量が多いです」と。
 

 
チケット買っていざ出発。
 
エレベータを降りたらもう別世界??メチャ涼しい。
 

 
 
う~ん!最高
朝一番だと太陽の位置的に虹が


 

 
水しぶきの天然ミストがさらに涼しくしてくれて、ずーーっと居たいです。
 

 
結構な時間居たと思いますが、その後はお土産屋さんを見ながら博物館へ移動。
 
事前情報で「昆虫展」をやっているということなので行ってみる事に!
 
初めて行きましたが、日光の生い立ちや、四季ごとの映像を見る事ができて「へー!そうなんだ!そうだったんだ!!」が色々ありました。
 

 
 
息子の興味はこっち↓↓

 
昆虫!昆虫!昆虫!標本いっぱいで、見入ってましたね。
 

 
この後もパズルやクラフトなどをして、散策しながら移動してお昼ご飯は中禅寺湖のベンチで食べました。
ちょっと暑かったけど、木陰は涼しくて昼寝したくなりましたね

 
湖畔を少しハイキングして、雲行きが怪しくなってきたので撤収~

 
 
下界に降りてきたら....なんすかこの暑さは???状態。
 
 
そしてコレでしょう!日光天然氷のかき氷



 

何度食べても美味いです。
 
キーーンと頭痛くならないです!マジ不思議。
 
 
また行こう
中禅寺湖散策が良いな~。