<span itemprop="headline">違和感が無い。</span>

なんの違和感って???
 
新しい相棒「走るガレージ」車のハイゼットカーゴの事です。
 
チョロチョロ乗っていて意外と走る??
 
んで、先日のスキーは走るガレージで行くことにして、検証。
 
 
エンジン音とロードノイズは若干大きいけど、今まで乗っていた1300ccと殆ど変わらず違和感無しでした。
 
 
それでちょっと調べてみたら~~
 
スペック表!
 
今までの相棒1300ccのね。(ホンダ・ロゴ)↓↓

 
 
 
で、走るガレージのスペック表↓↓

 
 
あら~~~。



 
車両重量も馬力もトルクもほぼ同等
マジかっ
2馬力しか変わらねー。
 
どおりで違和感無い訳だ!!
 
1300cc から 660ccへの大幅ダウンだったけど、後から調べてビックリですよ。
 
これぞまさしく?「ダウンサイジング・ターボ」??


 
ハッハッハ、ちょっと違うか。(笑)
 
 
 
 
まあでも、追い越しや、登坂車線などでパワーが欲しいときにターボで補う!
 
なるほどね、
 
本当、Hやまさん!その辺のことが今回よく分かりましたよ。
 
非力じゃないわ。