<span itemprop="headline">今年は苗場スキー場でスタート!</span>

子供達の冬休み最後の二日間で、苗場スキー場へ行ってきました!
 
昨シーズンから「泊まってみたい」と言っていたので、今シーズンは早めにその対策をすることに?!
 
まずは昨年の秋口、Hやまさんからの情報で「そろそろ始まりますよ」と。
そう、スキー場の早割チケットです!
 
早々に買うことが出来て、次は宿泊の予約。
 
これも早割予約が出来ることを知り、二ヶ月以上前に無事予約(早割特典付き)。
 
と言うことで、今シーズン一発目行ってきました。
 
 
これぞ「雪遊び」「雪と戯れる」



 
 

 
 
昨年の夏に買ったヘルメットもデビュー。
今までのは息子へ!

 
 

 
スキー場てっぺんの眺めは最高~~
 

 
 

 
 
 

 
 
息子と二人でナイターも!

 
 
夕食と言うより、普通に宴会??食べ過ぎ飲み過ぎです

 
がっつり滑ったはずが、2キロほど太って帰ってきました.....


 
マジかっ。
 
 
それと、
今回一番驚いたのが、息子の上達っぷり。
 
以前スクールの先生と話をしたときに言っていたことが現実になりました。
 
2年前のスクールで先生が、「後は脚力が付けば一気に滑れるようになるよ!」と。
 
昨シーズンはあまり実感しませんでしたが、今回一気に実感!本人体感!!
 
ビックリびっくり。
 
自転車ってやっぱスゴイ?
私はスキーメインでやっていて、夏場のオフトレでMTB始めたけど、息子はMTBを本格的に乗り始めたら、スキー上達!
 
 
そのお陰で??
 
コブ斜面に挑戦するし、パークも積極的にトライ
ボックスと小さいテーブルトップジャンプ、バンクに、ウェーブを楽しそうに挑戦していました。
 
パーク用の板が欲しくなったぞーーー
 
 
一緒にやってる父ちゃん....バリバリの筋肉痛でっす。あ~やだやだ