<span itemprop="headline">走り初め!!</span>

もうとっくに明けちゃってますが、今年もよろしくお願いします!
 
って事で、今日は息子とMTB

そして、パンクさんが娘さんを連れての走り初め&娘さんMTBデビューーー
 
正月休みに息子と走りに行く予定だったところへ、パンクさんから「娘がMTBに乗りたいと言ってるから一緒にどうですか?」ってな連絡があったので、ジョイント!
 
 
いつものコースへ行ってきました。
 

 
 
息子と違い、さすが中学生!教えたことに対しての理解力があるから、教えるのがスムーズというか楽ちん。
 
小3の息子だと、体重移動が!抜重が!!とかギヤの変え方とかを説明するのが難しいのです。
走ってなんぼ!数をこなして身体で覚える!的な感じかな。
 
それが中学生だと、もう少し噛み砕いた方が良いかな?と思っていると、「今の説明で分かりました!」
理解してすぐに動けるので、上達も早い。
 

先頭、パンクさん、息子、娘さん。
 
みんなで楽しめる!って最高ですね~~。
 
今年は本物のトレイルへ一緒に行く事が目標になりました

 
 
ガッツリと走り初めをしたかったけど、正月休みのMTBはこれでおしまい~~
明日の許可が下りなかったので、まーしゃーない。