<span itemprop="headline">50cm</span>

この前ハイキングに行ったときに、息子のトレッキングシューズで一つ思ったことがありました。
 
 
紐の締め方。
 
「ゴム」タイプで、一見締めやすそうなのですが、ギュッと締めてもゴムはゴム!
特に下りだとゴムなので伸びるらしく、歩き辛い!と。
 
目一杯締めると見た目も

 
 
よくあるこんな感じのやつ↓↓
 

 
見た目は格好いいけど、ガチっと結びたいので靴紐買うか!
って事で探したけど、この色合いで長さが50cmか60cmの靴紐ってそうそう無いのよね~~~。
 
結局はネットで探してポチッとしたんだけど、50cmの長さで本人納得の色合いの物を買うことが出来ました。
 
早速チェンジ!!
 

本人納得。
 
これで締め上げながらちゃんと結べるので、上手くフィットさせてあげられると思います。
 
山に行ってからの「靴擦れ」は嫌ですからね。