<span itemprop="headline">高原ロードライド!</span>

先日の土曜日は、お父ちゃんが子供会行事に参加しなくても良いよ!の了解を嫁様からもらえたので、急遽どっかへ行くことに。
 
でも相当暑くなりそうだったので、少しでも涼しい方が良いよね~!って事で奥日光に決定!
急でしたがs41さんと走ることに。
 
距離も稼ぎたかったので、スタート&ゴールは矢板のちょい日光寄りの道の駅。
ここは全然高原じゃないので、暑くなる前の4時集合。
 
準備しながら日の出を見て
スタート。
 

 
 
裏道を使って東照宮方面を目指します!写真真ん中の遠くに写っているのが「男体山」!今日はその向こう側まで行ってグルッと回って来ます。

 
 
神橋。ヒンヤリ涼しいです!

 
 
さすがに登り始めると暑いけど、日陰はヒンヤリなのでNO-問題。

 
 
いろは坂から半月峠へ!

 

 
 
中禅寺湖へ戻り、竜頭の滝、戦場ヶ原、光徳、山王峠。
戦場ヶ原ではレストハウスで昼食!朝が早かったので10時頃にランチタイム。
 

本日最高地点。

 
川俣温泉、川俣湖。
 

 
標高が下がってくると...暑い。

 
 
川治ダム。ギリギリ耐えられる暑さ。

 

 
 

このトンエルを抜けて下り始まったら、現実の世界?!
 
う~ん!やっぱり暑いのね~~。
鬼怒川温泉付近は、下り基調でまあまあスピードに乗って走っているにもかかわらず体に感じるのは「熱風」な感じ。

 
でも、ゴール地点では楽しみもあるのでヘロヘロだけどそれなりに?まあ頑張ってペダルを踏んで戻ってきました。
 
最後の最後で暑さにやられた!!って感じです。


体温と同じ気温はヤバいっっしょ
 
そして内部冷却。




 

日光天然氷のかき氷。身体に染み渡りましたーー
 
 
本日144キロ、累積標高2560m。
この気温だと高原じゃなきゃ走る気しません!!
 
お疲れ様でした~。