<span itemprop="headline">モバイルバッテリー!</span>

最近は「USB充電」なるものが殆どですよね!そんな私も数多く所有しているわけで、前回のロングライドの時にスマホとGPSサイクルコンピューターのバッテリー残量がレットゾーンになりました。
 
 
もっともっと山の中、もっともっとロングコースを計画しているので、遭難しないように(迷わないようにね)と思い、コンパクトで軽いバッテリーを購入。
 
こんな感じの物です。

 
大きさは、普段使っているキャットアイのライトより小さめです。
 

 
まあ小さいですよね!ちょっと充電出来て、お荷物にならないようにチョイスしてみました。
 
もちろん普段使いもOK。
 
 
んで、色々確認した結果、色々いけることが判明。
 

これ全部充電接続出来ます!!↑↑↑↑
スマホ~~
 
LEDライト~~
 
デジカメ~~
 
 
 
ライドの時にこれら全部持って行くので、非常~に助かりまっす。
 
 
ロング行っても、真っ暗になってもこれで大丈夫!