<span itemprop="headline">冬キャンプの必須アイテムになった!!</span>

昨年の話になりますが...。
 
 
昨年の1回目冬キャンプの時に、もうちょっと暖房効率を上げられないかなー?と思い、2回目のキャンプが決まった時に「ドンキ」で¥980だったサーキュレータ?!って言うのかな?を買って行き、ぬくぬくを味わってきました。
 
で、本日。
先日のキャンプの片付けをしていて、そう言えば....
 
暖房効率も良いけど、この時期はテント内が結露により大量の水滴が付くんだけど、今回ほとんど付いてなかったのです。
 
さすがにテントの四隅の低い場所(床から20cmくらい)は水滴がありましたが、そこから上は横面も天井も乾いた状態でした!
 
いつもチェックアウトを夕方にしているから、さほど気にせずテントを張りっぱなしで、お昼頃には大体乾いているので特に見てませんでしたが、今回は朝起きた時にちゃんとチェックしたところそんな状態だったので、こりゃー効き目あるな!

と思いました。
 

 
乾電池でもOKなので、電源サイトじゃなくても大丈夫。
うちはエネループで使用!!
途中で交換必要ですが...。
 
ブンブン回す必要はないので、ハイとローの切り替えがありますが「ロー」で使ってます。
 
 
と言う事で、次回行く時も忘れずに持って行きまーす。