<span itemprop="headline">冬キャンプ!</span>

今年も「冬キャンプ」の季節がやってきました!!って事で、いつもの出会いの森へ行ってきました。
 
当日の4日ほど前に電話で確認した所、電源サイトは残り5区画ですよ~~!と言っていたので、やっぱり人気なんですかね。
 
うちは勿論電源サイトじゃないけどさ。
 
そして当日着いてみると、やっぱりね。
泊まりに来ている方達をざっと見て回ると、ほとんどが冬キャンプを楽しんでいる感じ!要するにベテランキャンパー。
 
フリーサイトにもダンディーなキャンパー達がいて大人なキャンプをしていました!
全体的にゆっくりした時間が流れてる感じがしてしまいます。
 
自分たちもサッサット設営して、夕方4:30から焚き火をスタート!そうなのです!!この時期は日が短いので、焚き火も早くからたっぷり出来ます
ランタンの炎を見ながらのんびり飲む時間もたっぷりあります。

だからこの時期のキャンプが大好きなのでーす。
 
 

 
 
夜ご飯は、チーズフォンデュとステーキで、ビールとシャンパンで出来上がりましたー。

 
 
朝起きたら、子供達の遊び道具が....霜がビッシリ。

 
 
朝ご飯は「パンケーキ」
とあつあつクリームシチュー。

 
ジャックもテントの中で↑ ↑ のんびりくつろいでます↓ ↓
 

 
 
お昼ご飯は「焼きおにぎり」と、お好みでそれをお茶漬けにして食べました!

 
 
息子は自転車乗り乗り....若干?暴走してましたが。

 
今回は、「絶対に自分のMTBを持って行きたい!」と言っていたので、持ってきましたが、
 

 
乗ってる時の顔を見てるとその理由が良ーく分かりますね。

 
お姉ちゃんは、ちょっとだけ残ってた宿題をやってます....。

今回も、夕方4時までにチェックアウトすればOKなので、午後もたっぷり遊んで片付けして、PM3時過ぎにキャンプ場を出発しました。
 
最後は、2人と一匹?!共に走り回って疲れたようで、撤収しておやつを道の駅で食べてからは爆睡してましたね。
 
ここの道の駅の「とちおとめジェラート」も美味いです!
 

 
 
晩酌用に日本酒もゲットして来ました!
全部、道の駅近辺の物なので、思わず買っちゃいました。

落花生は大粒で美味しそうだったので、買ってその場で食べましたが....生落花生でした。
ハッキリ言って美味しくないです!不味いです...ちゃんと炒ってから食べましょう!
って事が良く分かりましたーー。(苦笑)
 
 
楽しかった~!また行きたいぞ。