<span itemprop="headline">表・裏磐梯ロードライド。</span>

今年の6月に一度走りに行って、また行きたいなー!と思っていましたが、きのういつものメンバーs41さんと走ってきました。
 
コースはほぼ一緒で、交通量が多かったところをちょっとアレンジしてGO~
 
スタートは檜原湖南側の駐車場
 
まずは、ゴールドラインを上って表側へ~~
アルツ、猪苗代スキー場を通ってR115、市沢トンネルを通ってレークラインへ
 
秋元湖、小野川湖、檜原湖東側、スカイバレー、白布峠、折り返し~
 
檜原湖西側、駐車場ゴール。約105km
 
・スタート地点

 
 
・表側の猪苗代スキー場からの猪苗代湖

 
 
・市沢トンネル(ショートカットルート)

 
 
・トンネルを出てレークラインへ

 
・白布峠へ~~、標高が上がると少しだけ紅葉

 
意外とたくさん人が居ましたー

 

 
 
途中で見えた山は100名山のひとつ「飯豊山」方面っぽいですね。

 
下って一気に駐車場~~。
 
片付けて着替えてから車で道の駅に行って本日のデザート!
やっぱり美味しい「山塩ソフトクリーム」身体に染み渡る~
 

そうそう、今回走ったゴールドラインやレークラインは、少し前に完全無料化になり、料金所も撤去されてました!
 
交通量も少なく無料で苦しむ事が出来ますよ~。(笑)
 
 
お疲れさまでした。
 
次は来年かな?寒いので...。