<span itemprop="headline">土曜日のサイクリング。</span>

先日土曜日は、前回たっぷり誉めておいたので息子がヤル気に!!
 
いつものコースで、一つ先の橋まで行こう!って事にしてMTBサイクリングに行ってきました。
 
公園駐車場まで車で行き、千波湖で軽~く流して...
 

 
サイクリングコースIN。ここから那珂川合流地点まで行き、那珂川を北上!右岸、左岸共に走れる部分があるので、そこはなるべくルートが被らないように往復で使い分けて走ります。
 

 
ぶっちゃけ「貸し切り」状態!
 

 
私の後ろにぴったり付いて走る!!って事をやって貰いました。それと私が合図する「止まる」「曲がる」の手信号も覚えて貰いました。(簡単だけど重要なので)
 

 
サイクリング日和なのに、マジ貸し切りっす。
 

 
自販機休憩するか?って質問も理解した模様。(苦笑)今回はカレーパンを持参~~
 

 
 
走ってみて分かったけど、意外と整備されていること!と、現在進行形で整備中であること。
 
大きい道路は基本潜って通過できます!駅南大通り、合同庁舎前道路、R6バイパス2ヶ所、電車、R349バイパス、R118、その他県道2、3ヶ所...直接渡らないで済むので、子供と一緒だと特に助かりますよね。
 

↑↑コレも完成したばっかし(各自調査)
 
この前から久しぶりブリに走り始まったサイクリングコースですが、意外と復旧も進んで走りやすくなっていますね。
 
今回は36km完走!!だいぶ距離が伸びましたー。
 
そしてまだその先まであるサイクリングコース!往復で結構距離を稼げそうですね~

 
ただし、工事ヶ所もまだあるのでMTBで走るのが良いですね!砂利道だから....。
 
 
 

 
コレは駐車場脇の公園↑↑土手を使って登ったり降りたりして遊んでいます。
こんな遊びが大事なんですよねー。
やめて帰るぞ~~って言うまで遊んでいますよ
 
 
ちなみに、やっぱりアベレージスピードは12km~~